ototojet 京都
お知らせ
※コロナウィルス感染拡大の影響により、臨時休業・営業時間が変更されている場合があります。
スポンサーリンク

お魚屋さんでいただく美しい手毬寿司

街並みやお馴染みの観光地とは裏腹に伏見区の静かな住宅街の中にポツりと今回ご紹介するお魚屋さんのオトトジェットさんがあります。

鮮魚店に併設しているので良心的価格で鮮魚をたらふく食べられるお店。- ototojet

オトトジェット

お店の外観

初めてお店に行く時は本当にお店はあるのか?ってくらい不安になりました。そんな本当の住宅街にあります。
お店は予約制になってます。というのも、お食事がその場でできるのは1組のみ。

テーブルは1つで、4、5人まで。時間帯で区切られており、他のお客さんを気にせずのんびりお食事を楽しむことができます。

オトトジェット

インテリア

お店にはショーケースが置いてあり、その中には本日のお魚だったり、海藻や、調理された魚も置いてあり、お客さんが購入しにきます。

見た目も華やか、センスの光る手毬寿司

オトトジェットさんでなんといってもオススメしたいのがこちらのランチ。
※予約制

ランチは手毬セット、海鮮丼セット、お刺身定食の3種類。

その中でも見た目も華やかで、かつとっても可愛らしい手毬セットがわたしのおすすめです。京都っぽさも出てますよね。

ototojet 京都

SNSでも話題の美しい食材の数々

セットなので、お味噌汁に副菜一品がついてます◎
そのお味噌汁もお魚屋さんだけあり、魚の粗汁ですごく良いお出汁がでていて、こんな美味しい粗汁久しぶりに食べたかもってなります。

ototojet 京都

テイクアウト時の写真

そしてその出される器と盛り付けのセンスがまたたまらなく良い。

和のイメージの強いお寿司がたちまちおしゃれに。でも、和のイメージがとってもでていて際立つ。
このセンス羨ましいとおもってしまいます。そしてお寿司も小ぶりの木の板に綺麗に並べられなんとも美しい。

ototojet 京都

公式Instagram

どれから端をつけようか、お行儀悪いけれども迷い箸になってしまう、そんなわくわくが止まらないお寿司です。

寿司具の合わせ方も今まで味わったことない合わせ方をされています。
でもそれがまたプラスに美味しさを引き立ててくれていてもっと食べたいと思わせてくるのです。

お持ち帰りや、ケータリングも可能

こちらの手毬寿司、予約をしておくとお持ち帰りも可能になります。
お持ち帰りはお刺身お弁当、舟盛りなどのお造りなどもしてくれます。

その他にはケータリングなどもしてくれるので、いろんな用途でお願いできちゃいます。これからの時期お花見やイベントごとにもつかえそうですね。

メニュー

海鮮丼ランチ 1500円
刺身定食 1780円
手毬ランチ 1800円
お任せ 3500円 5000円

店頭でお魚の販売もあり。

お得にGo To Eat

これぞ京都!美しき食文化

住宅街でひっそりとお店をしてるオトトジェットさん。
是非ともこのセンスとお魚を最大限に活かしたお料理を味わってみてはいかがでしょうか。
少し行きづらい場所にありますが、わざわざ足を運ぶ価値が"此処"にはあります。

 

あわせて読みたいオススメの記事

公式サイト

店舗情報

住所 京都府京都市伏見区桃山町大島25-178
アクセス 京阪桃山南口駅より徒歩10分
電話番号 075-622-1701
営業時間 月: 11:00~19:00 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:00) 火、木~日、祝日、祝前日: 11:00~19:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)

定休日 水(水曜日定休)

場所・地図

スポンサーリンク
おすすめの記事